結果を出す人のプレゼン技術講座【初級】


開催日時
2018年03月09日
  13時00分〜18時00分
申込期限 2018年03月02日
会場名名古屋駅前カネジュービル
会場住所愛知県名古屋市中村区則武1丁目2-1
googlemapsで見る
受講料21,000円(税別)
セミナー内容 内容構成からスライド作成、そして話し方まで、社会人必須の「プレゼン」の基本を一刻も早く身につけよう!

商談や会議などビジネスでのプレゼン機会はどんどん増えています。しかし……

「プレゼンのやり方を学んだことがない」
「人前で話すことが苦手」

このようにいつまでも苦手意識を持ったままでは、どんどんライバルに差をつけられてしまいます。

そこで「内容構成」や「スライド作成」そして「正しい練習方法」まで、誰も教えてくれなかったプレゼンの基礎が最短1日で身につき、さらにプレゼン能力を客観的に証明できる「プレゼンテーション技能検定3級」の資格まで取得できる、明日から仕事に役立つ講座です。

■前回参加者の声(抜粋)

「プレゼン」の目的や、良い「プレゼン」とはこういうことなのかということを学ぶことができました。またプレゼンはしっかりと準備・練習することが大事だとわかりました。ありがとうございました。(印刷 S.K様)

「聞き手の立場で考える」と言う大事な部分に気付けました。また、プレゼンを行うまでの一連の流れがわかったので、何から手をつけてよいかわからなかった部分が解消されました。様々な場面で活用できそうです。(イベント企画制作 T.F様)

とにかく「準備と練習」ということを教えていただきました。今後は準備と練習を完璧にしてプレゼンに臨みたいと思います。(サービス H.F様)

■プログラム
1.「ビジネスマナー」の基本
2.「説明力」の基本
3.「内容構成力」の基本
4.「資料作成力」の基本
5.「話す力」の基本
6.「伝える力」の基本
7.「人間的魅力」の基本
【検定試験】解答選択式

お申し込みは締め切りました。

主催者一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会
HPhttp://jpea.jp
会社・事業者概要 日本プレゼンテーション教育協会は、商談・コンペ・商品説明会・面接など、様々なビジネスシーンにおいて、絶対必須のスキル「プレゼンテーション」と「コミュニケーション」の専門教育機関。プレゼンテーションの話の組み立て方や話し方&聴き方、スライド作成技術、伝える力、コミュニケーションなどをテーマに、各地でプレゼンやコミュニケーション講座、企業内研修、講演会を実施している。

【研修実績】アイ・オー・ワン、今西土地建物、SMBCコンサルティング、岡村製作所、カゴヤ・ジャパン、サンメッセ、サノフィなど多数